株式会社リオグループホールディングス様
企業名 | 株式会社リオグループホールディングス様 |
---|---|
利用目的 | TVCM / Web広告 / Webサイト掲載 / 店舗サイネージ利用 |
ご要望 | フットウェアやアパレルを手掛けるクライアント様から、子ども用のランニングシューズである『ダイヤルドライブ』という新商品が発売されるにあたってインパクトのある動画CMを制作してほしいというオーダーを頂戴致しました。具体的には、 ・単純に「速く走れる」というメリットを伝えるのではなく 「速く走れる、の、その先」を表現したい。 ・商品のビジュアルイメージも強く訴求して欲しい。 というものでした。 |
制作ポイント | ディレクターがクライアント担当者と綿密にMTGを重ね、動画に求める要件を定義。商品の魅力は、ナレーターやキャプション・字幕でメリットとして伝えるのではなく「もしも、速く走れたら」というエンドユーザーであるキッズの望むストーリー(ベネフィット)で演出。実際の購入者となる30~40代の親御さん世代、60~70代の祖父母世代が見てもその魅力が伝わるよう、エフェクトをかけたCGで疾走感を伝えつつ、情報量は最小限になるよう引き算で表現しました。 |